春色の香水創り 〜桜〜

ホリスティックビューティーで輝く女性になるサロン Soin Cream ソワン クリーム 角出です。

いよいよ4月12日開催の『自然の植物の香りだけで創る自分だけの香水 〜春色の香水創り〜』まで2週間をきりました!

桜が満開になりましたね。
昨年の今日のアルバムを見ると近所の万代池公園へお花見に行っていたことがわかりました。

結局、だいたい同じ頃に桜がやってくるんだな〜
そう、ほのぼのした気持ちになりました。

ということで今日は桜の香りをご紹介しましょう!

とはいえ桜から精油を抽出するわけではないんです。
あの桜餅のかおり、桜の葉の塩漬けのかおりは
クマリン という化学成分のかおり。

そのクマリンが主成分で精油になっているのがトンカビーンズ。

南米原産の植物の果実から抽出される精油なんです。

この香りが私たち日本人には、桜餅〜!!となるんですね 笑

香水にこの桜餅の春を連想させる香りを使いたいなら、ジャスミンやイランイランをブレンドして妖艶でセクシーな女性の香りにしたり、
オレンジやベルガモットなどの柑橘系とブレンドしてさわやかな春の風のような女性の香りにしたり、ブレンドによってその表情がガラッと変わる使いやすい精油です。

精油だけで創る香水は、合成香料が使われる市販の香水とは異なり、香りの強さは穏やかなものになります。
香水をつけた人がここにはもういないのに残り香だけがしっかり主張する、ということはありません。
前を通りがかったときにフワッと香り立ち、二度見してしまうような上品で嫌みのない仕上がりになります。

アロマの知識がなくても失敗しないブレンドのコツをご伝授しますので安心してご参加いただけます。

当日は50種類以上の香り高い精油を用意していますので、香り好きにはたまらない時間になりますよ!稀少で高価な精油もどうぞ心置きなくお使いください。
b0168736_17162053.jpg




セミナー開催日 4月12日 日曜日  14時〜17時

参加費     ¥6,000 税込み

場所      Soin Cream ソワンクリーム
        大阪市住吉区万代2丁目5−36 サングリーン帝塚山102

残席あと2名様です。

ご予約はメールでお願いします。

氏名
住所
ご連絡先電話番号

を明記にうえ送信してください。
後ほどメールにてアクセス方法などを返信させていただきます。

soincream@gmail.com






☆ ソワン クリームにご興味のある方はこちらをご覧ください ☆


Soin cream ホームページ
[PR]
by cream--cream | 2015-04-01 17:45 | アロマテラピー