人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかに流れる空間の中で アロマとオーガニックケアのエステサロンから


by cream--cream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜咲く

昨日、近くの万代池公園までぶらぶら〜りとお散歩へ出かけました。

近所の中では有名なお花見スポットです。
桜咲く_b0168736_17112691.jpg

ようこそ〜さくらの園へ!って感じでしょ♡


こども達が元気よく鳩を追いかけたりして遊んでいる中、満開には少し早いかなという桜を愛でているとスズメに交じってウグイス色の小鳥が桜の花をついばんでいるではありませんか!

たまにうちの庭にも姿を見せてくれるメジロです。

必ずつがいで仲良くやってきます。
桜咲く_b0168736_17133559.jpg




一体、桜のどの部分を食べているのかな?と素朴な疑問・・・

シートを広げて花見をしている奥樣方やご夫婦でお弁当を食べながらという方など、やっぱり日本人は儚く散る桜が大好き。

風が吹いて目の前に降ってきた桜の花を頬に優しくあててみるとシルクのような瑞々しいなめらかな感触とほんのわずかに香る謙虚で清楚な香り。優しい気持ちになれますね。
桜咲く_b0168736_17144775.jpg

幹からちょっとだけ咲いている桜って可愛いな!

☆ ソワン クリームにご興味のある方はこちらをご覧ください ☆


Soin cream ホームページ
by cream--cream | 2010-04-01 17:21 | 草花たち