人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかに流れる空間の中で アロマとオーガニックケアのエステサロンから


by cream--cream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドへ3

次の日からは朝、7時からヨガでスタート。
普段、こんな早くから体動かさないから起きれるのだろうか。。。と思っていたけれど、旅で興奮しているのか5時くらいから目が覚めて、歯磨きしたり、ヨガの格好に着替えたりと案外やる気満々!

ヨガはスポーツジムでも体験したことがあるから、同じかなと思っていたけれど、本場のはやっぱり、お祈りから始まりました。お香の煙がゆらゆらするヨガスタジオで先生の真似をして歌うようにお祈りをして、結構キツいポーズも多いけれど、一回筋肉がぷるぷるするようなポーズの後は必ずリラックスさせるので続けられそうな感じでした。先生のRelax〜 Relax your body 〜Relax your mindって風が吹くような歌声を聞きながら目を閉じて、仰向けに寝ていると本当に自分の体の声が聞こえてくるような感覚になれました。すごく健康的!

約1時間ヨガで汗をかいた後は、もうお腹ぺこぺこ。食堂で全種類制覇って勢いで朝食です。朝はフレッシュパイナップルジュースとかパパイヤがあるのでチャツネやドーサもいっぱい食べたいけど。。幸せな悩みでごめんなさい。

トリートメントまでの時間、先生に施設を案内してもらいながら散歩。途中、施設内にあるIVACの社長のお宅にお邪魔して豪華なお宅拝見ツアーとマイソールコーヒーを御馳走になり良い思い出頂きました。
本日のトリートメントはアヴィアンガを午前中に、3時からKati bastiという腰に豆の粉で作った粘土状のものを土手に丸くプールを作って、そこに温かいオイルを入れてくれるもの。
特に腰痛はないけれど、マッサージの後でほわ〜んと温かいオイルの作用でうとうとしてしまいました。ここではスチームタオルで拭いてくれて終了。
いつもトリートメントしてくれるヘイマとジョーティにも慣れてきて、私の仕事のことなど色々と話すようにもなってきました。


インドへ3_b0168736_2254945.jpg

今日は2度もトリートメントがあるのでランチの後、インドの民族衣装サリーを着付けしてくれるとのこと!一度着てみたかったのでワクワク!!
他に泊まり客が少なかったのもあるかもしれないけれど、セラピストもマネージャーなどのスタッフ達が総出の勢いで着付けやメイクをしてくれました。
サリーって着方に多くのアレンジがあるみたいで、友達やアロマの先生もそれぞれが違う着付けをしてもらい完成〜。トリートメント後でくせ毛の私は髪の毛がブローしきれて無くて、ちょっと残念な感じでした。。。

インドへ3_b0168736_21542267.jpg

夕方には、いつものドライバーさんに頼んでスーパーマーケットへ。
お菓子やらお香、ビンディ(日本でもネイルアートに使えそう)、スパイス。。。とにかく大量に購入!ムングダルのスナック菓子はS先生のお薦めで棚の商品が無くなるほどの大人買い。

インドでは時々当たり前のように停電がありました。初めは騒いでた私たちも慣れてきましたが、食事の時は。。。ちょいと辛いです。
水シャワーも半分の確率。高原のマイソール地方、朝夕は結構寒いので気合いで入浴でした。
トリートメントが毎日あるから助かりました。
そんなこんなでインドの夜は更けて行くのでした。
by cream--cream | 2009-04-17 22:53 | 旅いろいろ