ゆるやかに流れる空間の中で アロマとオーガニックケアのエステサロンから


by cream--cream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アロマセラピストコース

また今期もアロマセラピストを目指して頑張る若手にいつものように重箱の隅をつつくようなきめ細か〜〜い指導をする季節がやってきました。
ホリスティックビューティーで輝く女性になるサロン
 Soin Cream ソワン クリーム 角出です。

アロマ環境協会AEAJのアロマセラピスト資格取得のためのコースを認定校で担当しています。
今や彼女たちのお母さんと同年代…
たまにお母さんが年下のときもあるという現実に遭遇するようになってきておりますが…
今期もエステティック学科のなかから特にアロマ好きな学生4名が私のここまでやらんでも資格は取れるやろ!っと言われているであろう厳しいコースを選択してくれました。

真面目に取り組んでくれる彼女たちには、ただ単に資格が得られるだけの指導ではなく即戦力になり、お客様に信頼されるレベルまでを指導することこそが大切だと考えています。
技術はもちろんのこと、セラピストとしての身のこなしやタオル一枚までシワなく美しいタオルワークなど、プロとしての基本を徹底的に教えています。
今の若い子は厳しいと続かないからと諦めるのは私たち講師の逃げだと思います。
大好きな仕事をして過ごせることの幸せをいつも心に抱いて取り組んでほしい。
そのためには努力は古臭い昭和のコトバだなどと馬鹿にするのは嫌いです。
努力と根性!私は好きな言葉です。
でも楽しく優しく愛情もって!これ基本です♡

写真は今年3月に卒業したアロマセラピストコースの5名。
最後の授業にて。
b0168736_22343596.jpg






☆ ソワン クリームにご興味のある方はこちらをご覧ください ☆


Soin cream ホームページ

[PR]
by cream--cream | 2015-05-31 09:07 | アロマテラピー

ナチュラルソープ

久しぶりに石けんを作りました!

ホリスティックビューティーで輝く女性になるサロン
 Soin Cream ソワン クリーム 角出です。

約1年ぶりのナチュラルソープ作りです☆
基本的にはシンプルではあるけれど丁寧につくること。これが私の信条!

と、エラそうなこと言ってますがとても簡単。
キッチンでちょっとおやつを作るみたいな感覚でサッと作り、じっくり熟成させます。

b0168736_16385912.jpg

この写真の石けんにはハーブのカレンデュラを入れたのでキレイな黄色になっています。
カレンデュラは抗炎症作用があるので敏感なお肌にも適しています。
ナチュラルソープは洗顔やシャンプーとしても使われますが、ここはお肌の状態や髪のクセや質感を考慮してほしいと思います。
ちなみに私はボディソープの用途のみに石けんは使います。
洗顔は朝も夜もミルククレンジングでしっとり艶やかに仕上げたいですし、髪はクセが強いためナチュラルだけれどきしまないシャンプーでないとまとまりません…
そんな風に人それぞれの使い途で石けんは楽しめばいいと思います。

香りはもちろん天然精油のみ。
今回はシンプルにラベンダーだけの香りのもの、メリッサとジンジャーの香りで肌に優しく冷え撃退ブレンドにしてみました。

b0168736_17020039.jpg

じっくり4週間熟成させたらデビュー!
リラックスタイムに湯気の中で輝きをはなってくれます♪





☆ ソワン クリームにご興味のある方はこちらをご覧ください ☆


Soin cream ホームページ

[PR]
by cream--cream | 2015-05-07 16:22 | キレイになる