<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花 花 花

ホリスティックビューティーで輝く女性になるサロン
 Soin Cream ソワン クリーム 角出です。

サロンの庭はただいま花が咲き乱れております!
今年も美しい花たちが競うように咲いてくれ、朝から夕暮れまでいろんな顔を楽しませてくれています。
何年も何年も咲かなくて地植えして、それでも毎年葉っぱだけだったヒメウツギ。咲いた‼︎
b0168736_18473671.jpg

ピンクが鮮やかで元気いっぱいこんもりと咲いてくれるマーガレット。
b0168736_18492641.jpg

今年も健気にのびるラベンダー。
b0168736_18503446.jpg

コデマリの迫力はたくましい限り!
b0168736_18521828.jpg

植物の魅力に引き寄せられるように暇さえあれば庭に出て花や虫たちを観察しています。
アブラ虫を食べてくれるというてんとう虫に感謝しながら♡
b0168736_19001258.jpg

☆ ソワン クリームにご興味のある方はこちらをご覧ください ☆


Soin cream ホームページ

[PR]
by cream--cream | 2015-04-27 18:35 | 草花たち

エスグラ

ホリスティックビューティーで輝く女性になるサロン
 Soin Cream ソワン クリーム 角出です。

ー夢のや誇りを持ったエステティシャンが日本を美しくするー
今年で5回目の開催 エステティックグランプリのファイナル観戦のため横浜に行ってきました!

b0168736_21351335.jpg

エントリーのあった全国749サロンから勝ち抜いた3名のエステティシャンが技術を競います。
関西勢が強く3名中2名が関西のサロンでした!
そしてグランプリも奈良のサロンの先生♡

b0168736_21394477.jpg
今回、初めて関西エリアファイナルで審査員として参加させていただきました。そんな私もSoin Creamでお客さまを健康で美しく輝いてもらえるようにお仕事させていただいている一人のエステティシャン

b0168736_21404737.jpg

同じ仕事をする仲間が緊張のなか、必死でこの仕事への熱意を伝えている。
お客さまがいてくださるから頑張れる。もっと練習、もっと勉強、自分がお手本になれるようエステティシャン自身も自分を磨く。

ときにエステティックは一部の心ないサロンの存在によって悪い印象を報道されることがあります。
しかし、多くの日本のエステティックサロンはお客さまに愛される場所であり、常にお客さまに寄り添い心身の健康と美のため努力しているんです。

エステティック業界の質の向上とエステティシャンが共に学び、共に成長し、共に輝くためのエスグラに参加できて光栄でした。

最後に語られたエスグラ理事長のお言葉
この先の未来、エステティックといえばやっぱり日本が世界一と言われるように!(私はすでにそう思ってます 笑)
エステティシャンになりたいと言えば家族や周りから尊敬される!
一人にひとりの専属エステティシャンがいるのが当たり前の社会になる!

そんな素敵な将来になるようにと総括されていました。
なんて素敵なビジョンなんだろう!
病気になって病院でつらい治療や不必要かもしれない多くの薬で心身に負担をかけるより、しっかりした知識と技術を日々磨いているエステティシャンが専属!
心地よく幸せな人生で日本は間違いなく輝くはず!072.gif

嗚呼!みんなにエステティックの素晴らしさはどうすれば分かってもらえるのでしょう!




☆ ソワン クリームにご興味のある方はこちらをご覧ください ☆


Soin cream ホームページ

[PR]
by cream--cream | 2015-04-16 21:07 | キレイになる
ホリスティックビューティーで輝く女性になるサロン
 Soin Cream ソワン クリーム 角出です。

昨日、この春〜夏活用できる精油だけで創る香水を創っていただきました!
最初の1時間くらいは講義で、テキストにそって香りのブレンドのコツや実際に使用する精油を試香してもらう時間です。

短時間のうちにたくさんの香りが鼻腔から脳へと入っていくわけですから、そりゃあ大変です(笑)
途中から香りの判断が難しくなってくるため、リセット用のコーヒー豆をご用意して訳分からん〜となったら嗅いでもらいながら、お気に入りの香りを探していきました。

b0168736_14575839.jpg

みなさん、今回はやはり自分のための一瓶にしたいとのこと!ここ大事です(笑)

そして、ほとんどの方が春を意識した爽やかなブレンドを希望されました。
52種類の精油から選ぶというのは決断力もブレない気持ちも必要です。
さっさと素早く選択できる方、途中で悩んで困惑してしまう方といろいろですがブレンドをチェックさせていただき、改善した方が良さそうならアドバイスしながら満足の一瓶へと導いてゆきました。

b0168736_1564740.jpg

自然の恵が凝縮した精油を一滴づつ落とすとき、みなさん真剣なまなざし!
自然への敬意が感じられ私もとても嬉しく感じる一瞬です。

b0168736_1510697.jpg


b0168736_15121628.jpg


最後は無水エタノールを加えて、それぞれお好みの可愛い香水瓶に移してできあがりです。
10日ほどの熟成期間の後、自分で創った春色の香りを纏ってハッピーをさらに引き寄せて頂きたいと願っています♡






☆ ソワン クリームにご興味のある方はこちらのHPをご覧ください ☆


Soin cream ホームページ
[PR]
by cream--cream | 2015-04-13 15:18 | アロマテラピー

ミモザの香り

ホリスティックビューティーで輝く女性になるサロン Soin Cream 角出です。

来週の『春色の香水創り』に参加される方はどんな香りを選ばれるでしょうか。

今日はやはり春の素敵な香りをご紹介します。香水創りで使いたくなってしまうかも!
大阪ではそろそろ開花のシーズンは終わりですが、可愛い黄色のキャンディのような花をたくさんつけるミモザ。

b0168736_1534011.jpg

数日後、友人に会う約束をしています。
少し年上のお姉さんで私が美容室でインターンをしていたころの先輩です。
一緒に朝練につきあってもらったり、仕事終わりにカフェで愚痴を聞いてくれたり
Soin Creamを始めてからはお客さんとしてフェイシャルを受けにきてくれたことも。

そんな優しくて価値観も合う彼女が今、病気と闘っています。
会うといつもの元気な声、笑顔。
笑いのある楽しい会話で時は過ぎていきます。
けれど痛みがあるのも薬の副作用があるのも明らか。

私にできることはわずかで非常に歯がゆくてつらいです。
せめて、その病気に効果があるとされている精油を使って香水を贈ろうと思いました。

早く治ってしあわせな人生を取り戻すことができますように。
そう願いながら、思いながら香りをさがします。
やはり優しい癒しをくれる香りを贈りたい。
ぜんぶで9種の精油をブレンドしたのですが、特に香りの印象づけに使ったのがミモザ。

不安や緊張から心を解放してくれる黄色の濃厚な精油です。
私の印象としてはフローラルだけれどローズやイランイラン、ジャスミンのようにセクシーな
感じではなく、もう少し奥ゆかしく純真なイメージをもつミモザが友人のイメージと重なったのです。
ほかのフローラル系ではネロリを加えてみました。暖かくなる季節、太陽の香りに優しく寄り添うようなブレンドの香水にできあがりました。

この文章を書くにあたってミモザの花言葉を調べると

ミモザ〈友情〉 とありました。


自分のための香水ももちろん大切ですが、誰かのことを想いながら創る香水もおすすめです。


12日の春色の香水創りにご参加希望の方はお知らせくださいませ。





☆ ソワン クリームにご興味のある方はこちらをご覧ください ☆


Soin cream ホームページ
[PR]
by cream--cream | 2015-04-05 16:26 | アロマテラピー

春色の香水創り 〜桜〜

ホリスティックビューティーで輝く女性になるサロン Soin Cream ソワン クリーム 角出です。

いよいよ4月12日開催の『自然の植物の香りだけで創る自分だけの香水 〜春色の香水創り〜』まで2週間をきりました!

桜が満開になりましたね。
昨年の今日のアルバムを見ると近所の万代池公園へお花見に行っていたことがわかりました。

結局、だいたい同じ頃に桜がやってくるんだな〜
そう、ほのぼのした気持ちになりました。

ということで今日は桜の香りをご紹介しましょう!

とはいえ桜から精油を抽出するわけではないんです。
あの桜餅のかおり、桜の葉の塩漬けのかおりは
クマリン という化学成分のかおり。

そのクマリンが主成分で精油になっているのがトンカビーンズ。

南米原産の植物の果実から抽出される精油なんです。

この香りが私たち日本人には、桜餅〜!!となるんですね 笑

香水にこの桜餅の春を連想させる香りを使いたいなら、ジャスミンやイランイランをブレンドして妖艶でセクシーな女性の香りにしたり、
オレンジやベルガモットなどの柑橘系とブレンドしてさわやかな春の風のような女性の香りにしたり、ブレンドによってその表情がガラッと変わる使いやすい精油です。

精油だけで創る香水は、合成香料が使われる市販の香水とは異なり、香りの強さは穏やかなものになります。
香水をつけた人がここにはもういないのに残り香だけがしっかり主張する、ということはありません。
前を通りがかったときにフワッと香り立ち、二度見してしまうような上品で嫌みのない仕上がりになります。

アロマの知識がなくても失敗しないブレンドのコツをご伝授しますので安心してご参加いただけます。

当日は50種類以上の香り高い精油を用意していますので、香り好きにはたまらない時間になりますよ!稀少で高価な精油もどうぞ心置きなくお使いください。
b0168736_17162053.jpg




セミナー開催日 4月12日 日曜日  14時〜17時

参加費     ¥6,000 税込み

場所      Soin Cream ソワンクリーム
        大阪市住吉区万代2丁目5−36 サングリーン帝塚山102

残席あと2名様です。

ご予約はメールでお願いします。

氏名
住所
ご連絡先電話番号

を明記にうえ送信してください。
後ほどメールにてアクセス方法などを返信させていただきます。

soincream@gmail.com






☆ ソワン クリームにご興味のある方はこちらをご覧ください ☆


Soin cream ホームページ
[PR]
by cream--cream | 2015-04-01 17:45 | アロマテラピー