ゆるやかに流れる空間の中で アロマとオーガニックケアのエステサロンから


by cream--cream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

何か私にもできること

東北の大地震・・・

津波の恐ろしさをテレビの画面を通してではありますが痛感させられました

地震のとき、私はちょうど授業中で少し休憩をいれたばかりでした

大阪ですがビルの7階なので船に乗っているような揺れがかなり続き、学生も怖がって

ただ揺れがおさまるのを祈るようにじっと待っているだけでした

まさか遠い東北で今まさに津波が襲っていようとは想像もできませんでした


今日、学校へ行くと学生が募金箱を作って学校受付に設置して募金運動を始めていました

遠い大阪でも怖かった地震 東北の人達はどんなに怖かっただろう

また家族や大切な人達の安否が確認できぬまま、どんな不安な日々を送っているだろう

そう考えると自分にできることは何か考えずにはいられなくなったのでしょう

学生はそれを行動に移してくれました

思うだけではなく一歩を踏み出すことができるって素晴らしい

関西に住んでいる私たちに今出来ることは限られているかもしれないけれど

節電と募金・・・できることは実行していきましょう




☆ ソワン クリームにご興味のある方はこちらをご覧ください ☆


Soin cream ホームページ
[PR]
by cream--cream | 2011-03-14 17:17 | その他