ゆるやかに流れる空間の中で アロマとオーガニックケアのエステサロンから


by cream--cream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハリーポッター 

先日、待ちに待った「ハリーポッターと謎のプリンス」を映画館へ観に行きました。
夕方だったせいもあるのか高校生くらいの人たちが多いようでした。

お菓子とカフェラテを持ち込み、良い気分で鑑賞。

上映時間が2時間40分もあるので普通なら長いよな〜面白くなかったらどうしよう〜って思ってしまうところですが。。。
さすがは大好きなハリーポッターだけあって全く長時間に感じさせない出来でした。

確かに小説を読んでから観る同作品の映画はうわべだけのストーリーを追っているだけに感じてしまったりと少し、がっかりさせられることもありますが最近の映画はまさに魔法のような効果をふんだんに使って視覚的にも聴覚的にも感動を与えてくれるので、小説を読んで、自分の中で想像していた夢のような場面を実際に見れたようでワクワクできますね。

スラグホーンの部屋をダンブルドアが魔法で片付けるシーンではなんとも心地よく高揚感が湧き上がって来ましたし、ロンドンの街で死喰い人が暴れて新しい橋をぐねぐねに破壊したりするシーンでも自分が死喰い人になって2階建てバスが走る街の上空を飛んでいるかのようでした。
(あ〜ちょっとミスト状態の雨が降るロンドンに行きたくなりました)

観た人なら、そんなん映画の本当に初めのところやんって思うでしょうね。
でもそれくらい初めから興奮して観ることができました。

。。。そしてエンドロールが流れてもほとんどの人は席を立たない!

最後までスクリーンを眺めていると。。なんと次回の上映予告!

2010年と2011年の2回に分けて最終章の「ハリーポッターと死の秘宝」が上映されるとのこと。

おー!2回も楽しみが残されている〜!!館内に少しどよめきが起こりました。

この人たちもかなりのファンだな。。。フフフ 

そう思ったのは私だけではないはず。。。!!
[PR]
by cream--cream | 2009-07-28 14:11