ゆるやかに流れる空間の中で アロマとオーガニックケアのエステサロンから


by cream--cream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ナチュラルソープ

久しぶりに石けんを作りました!

ホリスティックビューティーで輝く女性になるサロン
 Soin Cream ソワン クリーム 角出です。

約1年ぶりのナチュラルソープ作りです☆
基本的にはシンプルではあるけれど丁寧につくること。これが私の信条!

と、エラそうなこと言ってますがとても簡単。
キッチンでちょっとおやつを作るみたいな感覚でサッと作り、じっくり熟成させます。

b0168736_16385912.jpg

この写真の石けんにはハーブのカレンデュラを入れたのでキレイな黄色になっています。
カレンデュラは抗炎症作用があるので敏感なお肌にも適しています。
ナチュラルソープは洗顔やシャンプーとしても使われますが、ここはお肌の状態や髪のクセや質感を考慮してほしいと思います。
ちなみに私はボディソープの用途のみに石けんは使います。
洗顔は朝も夜もミルククレンジングでしっとり艶やかに仕上げたいですし、髪はクセが強いためナチュラルだけれどきしまないシャンプーでないとまとまりません…
そんな風に人それぞれの使い途で石けんは楽しめばいいと思います。

香りはもちろん天然精油のみ。
今回はシンプルにラベンダーだけの香りのもの、メリッサとジンジャーの香りで肌に優しく冷え撃退ブレンドにしてみました。

b0168736_17020039.jpg

じっくり4週間熟成させたらデビュー!
リラックスタイムに湯気の中で輝きをはなってくれます♪





☆ ソワン クリームにご興味のある方はこちらをご覧ください ☆


Soin cream ホームページ

[PR]
by cream--cream | 2015-05-07 16:22 | キレイになる