人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかに流れる空間の中で アロマとオーガニックケアのエステサロンから


by cream--cream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015 春色の香水創り講座

ホリスティックビューティーで輝く女性になるサロン
 Soin Cream ソワン クリーム 角出です。

昨日、この春〜夏活用できる精油だけで創る香水を創っていただきました!
最初の1時間くらいは講義で、テキストにそって香りのブレンドのコツや実際に使用する精油を試香してもらう時間です。

短時間のうちにたくさんの香りが鼻腔から脳へと入っていくわけですから、そりゃあ大変です(笑)
途中から香りの判断が難しくなってくるため、リセット用のコーヒー豆をご用意して訳分からん〜となったら嗅いでもらいながら、お気に入りの香りを探していきました。

2015 春色の香水創り講座_b0168736_14575839.jpg

みなさん、今回はやはり自分のための一瓶にしたいとのこと!ここ大事です(笑)

そして、ほとんどの方が春を意識した爽やかなブレンドを希望されました。
52種類の精油から選ぶというのは決断力もブレない気持ちも必要です。
さっさと素早く選択できる方、途中で悩んで困惑してしまう方といろいろですがブレンドをチェックさせていただき、改善した方が良さそうならアドバイスしながら満足の一瓶へと導いてゆきました。

2015 春色の香水創り講座_b0168736_1564740.jpg

自然の恵が凝縮した精油を一滴づつ落とすとき、みなさん真剣なまなざし!
自然への敬意が感じられ私もとても嬉しく感じる一瞬です。

2015 春色の香水創り講座_b0168736_1510697.jpg


2015 春色の香水創り講座_b0168736_15121628.jpg


最後は無水エタノールを加えて、それぞれお好みの可愛い香水瓶に移してできあがりです。
10日ほどの熟成期間の後、自分で創った春色の香りを纏ってハッピーをさらに引き寄せて頂きたいと願っています♡






☆ ソワン クリームにご興味のある方はこちらのHPをご覧ください ☆


Soin cream ホームページ
by cream--cream | 2015-04-13 15:18 | アロマテラピー